子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

大井川鉄道たびレポート!〜トーマスフェア2018新金谷から千頭編〜

f:id:makimachiakane:20180903111407j:plain

新金谷駅にてやる気満々の機関車トーマス

夏休み最後の思い出に、トーマスブーム真っ最中、3歳の息子をつれて

アルトーマスを見にいってきました!

こちらが日程表。(手書き)

f:id:makimachiakane:20180903225016j:plain

トーマスにのる『大井川鉄道寸又峡 夢のつり橋』日程表

かねてより行きたかった夢つり橋を私の希望で盛り込みました。

 

【1日目】

車で新金谷へ。

9時半をまわってましたが平日のためか、駅の駐車場に止められました。

転車はすでに終わっており、トーマスとジェームスがおまちかね。

f:id:makimachiakane:20180903111326j:plain

新金谷駅で待つトーマスとジェームス

 

プラザロコでお弁当を買い、いざ乗車。

こちらが車内、トーマスで統一されてますね!

f:id:makimachiakane:20180903111417j:plain

f:id:makimachiakane:20180903111332j:plain

機関車トーマス号車内

車内ではトーマスのアナウンスが流れたり、写真撮影、車内販売などがありました。

お金をケチって子供の席をとらなかったので狭い…。

揺れるなか弁当を食べるのにちょっと苦戦しながら千頭駅に到着。

こちらではパーシーとヒロが待っています。

f:id:makimachiakane:20180903111422j:plain

千頭駅のパーシーとヒロ

パーシーとヒロを見学してから、今年から初登場のウィンストンに乗車。

1組3人まで&一回4〜5分なので待ち時間は長め。

f:id:makimachiakane:20180903233059j:plain

千頭駅でウィンストンと記念撮影

寸又峡行きのバスまで時間もあるので、音戲の郷へ行きました。

トーマスフェアのチケットを見せれば割引になります♪

中はクーラー効いていて涼しい!

プラレールやトーマスのゲームがあり、子供が遊ぶのを見ながら座って一息つけます。はぁ〜天国…

f:id:makimachiakane:20180903234641j:plain

音戲の郷内

さっきトーマスと競っていたバーティーもホッとしたご様子。

f:id:makimachiakane:20180903111447j:plain

千頭駅で一休みするバーティー

〜トーマスフェア2018新金谷から千頭編〜

読んで頂き、ありがとうございます。

川根茶ソフトを食べたら、バスに乗って本日の旅館に向かいますよ〜。

明日は夢のつり橋です。3歳児でも渡れるのか⁈ 

つづきは次の記事をご覧くださいませ。

makimachiakane.hatenablog.com