子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

プロフィールをご覧頂き、ありがとうございます。
ブログの筆者、巻町アカネ(まきまち あかね)です。

このブログは、名古屋に住む主婦が
子育て、生活、おでかけ、について書いたブログです。


【ブログのタイトルの由来】
『子育て迷走マヨ意中』は、毎日キャパオーバーで右往左往しながら迷走している様子からつけました。もちろんマヨネーズも好き!


【私について】
身長143cm、ちびっこアラフォー主婦。
一児の母。子育てをしながら、ライター業をしています。
因みに名前「巻町アカネ」は昔からのペンネーム。

【今までの経歴】
小柄で運動が苦手なことがコンプレックスで、絵ばかり描いていた幼少期。
小学生で漫画家になるのが夢だった。
中学生で腐女子のオタになり、高校を留年したのちドロップアウト。
しばらく引きこもりになる。

その後、本屋、飲食店、アパレルなどに勤務。
7年のフリーター生活のなかで迷走しつつ様々な出会いや失敗を経験。
またその間に、スノーボード、登山などを通して、インドア派からアウトドア派に転身する。

19歳で初めて行った海外はインド。
ミルクティー色のガンジス川に浸かりながら、世界の広さを知る。
それをきっかけに旅行好きになり、旅好きがこうじて旅行会社に就職。
公私ともに様々な海外を旅する。

残業に耐えうる体とメンタルを鍛えるべくマラソンを始める。
鈍足ながら地道に続け、気がつけばフルマラソンを5回完走していた。
6年間の勤務ののち、結婚を機に会社を退職。

一児の母となった現在は、日々子育てと家事に追われながら
息子のため、家族のため、自分のため、よりよい暮らしを模索している。

今の関心ごとは息子の将来と地域の活性化。
今の悩みは毎日の献立と体調管理。

そんな巻町アカネが、
・東海エリア・名古屋のおでかけ情報
・子育ての悩み
・家事や暮らしについて
・趣味のガーデニングやハンドメイド
・仕事について
など、日常のなかで私なりに考えたことを書いていきます。

読んでくれるかたのお役に立てるような記事にして行きたいと思っております。マイペースな更新となりますが、どうかあたたかい応援をよろしくお願いします。

プロフィール
id:makimachiakane
ブログ投稿数
69 記事
ブログ投稿日数
66 日
読者