子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

ブログ開設とちびまるこちゃんと。

  • 828日、本日ブログ開設しました。

 

さくらももこさん死去のニュースを拝見して、

懐かしい小学生時代を思い出しました。

当時私も背が低くおかっぱ頭で、

(かつ口だけ生意気で、ぐーたらで。)

ちびまるこちゃんに似ていると言われまるちゃんと呼ばれていました。

ちびまるこちゃんをはじめとする少女漫画りぼんの名作たちにときめかした乙女心、今でも心に残っています。

学校ではなかよし派とりぼん派がいて、好きな作品や次回の展開を予想したり、毎月の発売日を楽しみにしていたっけ。

そんな私もいまでは一児の母となり、時の流れを感じますね。

さくらももこ先生のご冥福をお祈りします。

 

今日は私の誕生日でもあります。

読んでくださるかたの心に残るような記事になるよう、これから様々なことを書いていきます。