子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

ど素人の主婦ブログが、Amazonアソシエイトの審査にあっさり通った条件

こんにちは、巻町アカネです。

パソコンやネット関係の経験なんてほどんどゼロ。
実家と会社でパソコン使ってたくらい。そんな私が、このブログでAmazonアソシエイトの審査に申し込みしました
すると・・・一発で合格しました!

そこで、今日はど素人の主婦ブログが、Amazonアソシエイトの審査にあっさり通った条件について書きたいと思います。

 

そもそも、アフィリエイトってなに??それって美味しいの?そんな状態の私。だけど、他の方のブログを見ると大抵なんか広告のリンクあるよなぁ。よくわかんないけど、とりまやってみよ。という軽い気持ちで、ダメもとで申し込みしてみました。詳しいやり方は他のかたも書いているので割愛します。

↓私が参考にしたページ。こちらがとても分かりやすかったです。

affiliate150.com

 

申し込みが終わると、すぐにAmazonからメールが来ました。

 

Amazon アソシエイト・プログラムへようこそ!

巻町アカネ さん、Amazon アソシエイト・プログラムへお申し込み頂きありがとうございます。
Amazon.co.jp であなたのWebサイトを検証したうえで、
改めてプログラムへのご参加について正式なEメールをお送りします。

そしたら、申請からわずか3時間後。またメールが。

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。

ですってよ。

あ、これ審査に通ったってこと?そうなの?いいんすか?
なんか・・すんません。

 

参考になるかわかりませんが、これが

審査に通った条件です。 

ブログのスペック

  • はてな無料ブログ
  • 開設2か月
  • 記事数:15記事
  • 平均文字数:1,363文字
  • 更新頻度:平均4日に1回
  • 月間PV数:100程度
  • 流入はインスタとブログ村のみ

ブログの内容

  • 主婦のお出かけや日常のできごと
  • 写真はほとんどオリジナル
  • 外部リンクや引用なし
  • 他社アフィリエイトなし

申請の際

  • メアドはフリーメール
  • Amazon購入履歴なし
  • webサイトの内容は1行のみ『主婦ブログで、子育てや生活に役立つアイテムを紹介します。』

 

私は直接Amazonアソシエイトのサイトから申し込みしましたが、はてなブログ経由で簡単にできるみたいですね。あとから知りました~。 

gyakutenn.hatenablog.com

 

ついでに、A8.netと、もしもアフィリエイトにも登録してみました。

 

で、めでたく審査には通りましたが、正直、収益を目指しているわけではありません。ほんとにお勧めしたいものとかあれば貼って行くかもしれませんが。。一番の目的は、読んだ方に共感していただいたりちょっとでも参考になればいいなぁ~ってこと。そんなゆるい気持ちで、これからも変わらずマイペースでやっていきますね。

あ、試しに↓貼ってみます。できてる?うまくリンク飛べるかな~?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。さて、幼稚園バスのお迎え時間までしばしの休息、母アカネでした。