子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

定価1万円のバッグを売りに行った結果

こんにちは、巻町アカネです。

今日は休日に起きたこんなできごとを。

 

夫が通勤に使っているトートバッグがあるのですが、腰が痛くなって使いにくいので変えたいと言い出しまして。「ネットで売ったら?」と声をかけたら、「めんどうだから売ってくる。」と言って3歳の子供を連れて出かけて行きました。

 

そして数時間後…。

 

2人、帰ってきた。家に入るなり息子が、

「ママ、パパのこと怒って〜」

???なんじゃ?

 

私「バッグいくらで売れたん?」

夫「800円。」

私「まぁまぁ値がついたほうじゃない?」

夫「うん、それが…」

 

と言って取り出したのがこちら…

f:id:makimachiakane:20180923205848j:plain

カプセルプラレール きかんしゃトーマス シリーズ


大量のガチャガチャカプセル。

そして中身はカプセルプラレール きかんしゃトーマスのシリーズ。ネジ巻き機関車や線路や橋などのパーツが入っているもの。

 

どうやら、バッグを売って手にしたお金でガチャガチャをやってみたところ、ネジでまく機関車が出なくてそのお金を全部使っちゃったみたい。息子がしつこくねだったわけでもなく、なかなか出ないので自分に火が着き…さらに1000円を使ったとのこと…。

結局、欲しかったものは出ず、サイフの所持金がなくなり諦めて帰ったんだそう。結果、9セット集まった。

ちょっとおこずかいの足しになるはずが、むしろマイナスになってらぁ(笑)子供に怒るってて言われたけれど…笑っちゃいましたよ。

 

本人いわく

「こういうのを無駄遣いっていうんだよね」

うんうん、わかってらっしゃる。どんまい…。

ていうかサイフの中身少なすぎ…。これまたどんまい…。

 無駄遣いという言葉を学び、またひとつ成長した息子達でした。 

 

いま気に入ってよく遊んでいますが、パーツがいっぱいあるのにレールが少なくて線路を一周繋げられないし、先頭がなくて客車を手で動かしています。なんだか不憫…。先頭のネジ巻機関車、欲しくなる気持ちわかる。

普通のプラレールも手を出さず回避してるのに、このシリーズも沼だわ…。

以上、1万円のバッグがガチャガチャに化けた話でした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

私もガチャガチャやってみようかとの衝動に駆られてる母、アカネでした。