子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

【100均】主婦がリアルに使う、セリアのモノクロアイテム5点


こんにちは。巻町アカネです。

スッキリとしたモノクロインテリアに憧れる今日この頃。そんな主婦の気持ちに答えるべく(?)100均からも様々なモノクロアイテムが出ていますね。

そこで、100円ショップSeria(セリア)から出ている、主婦の私が購入して実際に使っているモノクロアイテムと我が家での使い方を紹介させていただきます。

 

※画像は綺麗に見せたくて加工していますが、実際はすでに汚れています(笑)本当に使っているもののため、リアルな使用感ということでご了承ください

 

 

立つミニブラシ

f:id:makimachiakane:20180908235743j:image

程よいコンパクトサイズが持ちやすい!立てれる&かけれるため収納しやすいし衛生的ですね。

我が家ではお風呂掃除靴裏洗いに使っています。お風呂の床がグレーなので同化してぃす。色は黒とグレーの2色展開。

 

ボトルスポンジ

f:id:makimachiakane:20180908235752j:image

上記の立つミニブラシ含め、このシリーズは他にサッシブラシ、排水口ブラシ、ほうき&チリトリが出ている人気商品ですね!近所のセリアではなかなか揃ってないんです。

我が家はそのまま水筒洗いに使っています。

使い古したら排水口掃除用に降格させます。

 

ソープディスペンサー

f:id:makimachiakane:20180908235803j:image

本体は角が丸みのあるスクエア、ポンプ部分は高見えするシルバーカラー。他に本体が黒色のもありました。

我が家はキッチンで食器洗い洗剤(ヤシの実洗剤)を入れて使っています。ワンプッシュで出る量が少なめでちょうどいい。

他に黒もあるので2色並べてシャンプー&リンスが王道な使い方でしょうか。

 

スクエア収納ボックス

f:id:makimachiakane:20180908235826j:image

各100均から色々でてますが、言うまでもない定番収納アイテム!

我が家は子供の幼稚園グッズおもちゃを入れて使っています。蓋はLEGOブロックで遊ぶときに仮置きするトレイとして使っています。

 

ウェットティッシュケース

f:id:makimachiakane:20180908235835j:image

つるんとした光沢のある白色で蓋はプッシュで開くタイプ。

我が家では、トイレに流せるウェットティッシュを入れていたんですが、取り出すときにティッシュが引っかかって破れてしまい取り出しにくかったため、今は普通のウェットティッシュを入れて使っています。

 

 

ネットで紹介されている記事を見て、ついオシャレ!良さそう!と思って買ってみても、実際に使って見ないとわからない点もありますね。

 

あなたが、リアルに使っているものは何ですか?