子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製梅干しの作り方~紀州産南高梅使用~

6月になり、梅仕事の季節がやってきました。 私も梅干しをつけること3年目。今年も自家製の美味しい梅干しが食べたくて、手作りしてみました。 ということで今回は、梅仕事歴3年生の巻町アカネが、家庭で作る梅干しの作り方を書かせていただきます。 自家製…

子どもの公園遊びは何時まで?帰宅が遅くなってしまう悩みの対処法

お子さんがいる方、子どもと公園に行くときは何時まで遊ばせていますか? 私は現在、幼稚園に通う年中(4歳)の息子がいるのですが、帰宅後は公園に行くのが習慣になっています。 今まではそれで良かったのですが、5月から預かり保育の利用を始めると、夕方5…

七五三写真を写真館で撮影する場合、準備はいつから?

3歳、5歳、7歳を迎えた子どもの成長をお祝いする伝統行事、七五三。2019年の七五三は11月15日とされています。 今年、七五三を迎えるお子様をお持ちのお父様、お母様。秋に向けてご準備をされていますか?まだ先のことのようですが、もしこの機会に記念写真…