子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【実践】春の寄せ植えと、初心者がやりがちな失敗で反省したこと。

ガーデニング初心者が、季節にあわせた春の寄せ植えを作ってみた!苗選びから作り方、初心者が寄せ植えをする際の注意点など。 季節を身近に感じられる寄せ植え。新生活などで忙しい時期ですが、可憐な花で目と心を休めてみませんか?

【実録】子供がインフルエンザになって、妻は6日間で無気力な廃人になっていた。

子供のインフルエンザ発症から、情緒不安定な主婦が無気力になってしまった一部始終。その背景と、解決策を考察。なぜ妻が無気力になるのか。妻をやる気にさせる一番簡単な方法とは?主婦の戯言です。

【応援!】フルマラソン経験者がおすすめする、名古屋ウィメンズマラソン応援スポットと応援の心得

2019年3月10日開催『名古屋ウィメンズマラソン』を応援するなら!おすすめの応援スポット6か所をマップ付きで紹介。当日の移動手段、 応援に際しての注意事項など。フル、ハーフ、クォーターに対応しています。友人やご家族を応援する時の参考にどうぞ!

【おでかけ】もう春だけど、モリコロパーク雪まつりへ行って雪遊びしてきたよ!

雪遊び!去り行く冬を堪能しよう!子供向けイベント『モリコロパーク雪まつり』にいってきました。最終日の会場のようす、雪遊び、体験したアトラクションについて紹介します。