子育て迷走マヨ意中。

子育て、おでかけ、家のコト。マイペース親子が、右往左往しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新ついでに、名古屋市緑区さんぽ〜カフェと徳重熊野社〜

こんにちは。巻町アカネです。 なんだかバタバタしていたら、うっかり忘れるとこでした!何かと言うと、免許の更新期限が、間近に迫っていたこと。ということで、免許の更新いってきました。そしてついでに、名古屋市の東端にある緑区 徳重駅周辺を散策して…

5年間続けた家計簿をやめて気づいた大きなメリット

こんにちは、巻町アカネです。 続く連休で出費が重み、財布の紐が緩んでしまっている今日このごろ。あなたはどうでしょうか?毎日の家計管理は、どのようにしていますか? 私は、5年間続けた家計簿をやめました。 その家計簿をやめたことで、私にとって大き…

定価1万円のバッグを売りに行った結果

こんにちは、巻町アカネです。 今日は休日に起きたこんなできごとを。 夫が通勤に使っているトートバッグがあるのですが、腰が痛くなって使いにくいので変えたいと言い出しまして。「ネットで売ったら?」と声をかけたら、「めんどうだから売ってくる。」と…

子供へのテレビの見せ方と、成功したこと&失敗したこと。

こんにちは、巻町アカネです。 数々のドラマが最終回を迎え、しばらく夜の楽しみがなくなった今日このごろ。子供、幼児へのテレビの見せ方、どのようにしていますか? 見すぎはあまりよくないと思いつつもつい見てしまう。子供がテレビばかりで困る。パパが…

【おでかけ】主婦が大須で古着屋巡りとチーズハットグ食べてきた話

こんにちは。巻町アカネです。 9月は連休が2回あり、お休みのかたはどこかへでかけましたか? こちらは土曜日に突然やってきた主婦&お母さんお休みDAY。あいにくの雨でしたが、このチャンスを逃すわけにはいかない。友人を誘ってもつかまらなかったので、1人…

引っ越し先の幼稚園選びで困ったこと。

こんにちは、巻町アカネです。 9月は新学期スタートの季節ですが、幼稚園の申し込み&面接シーズンでもあります。我が家は今年、息子の幼稚園入園に間に合うようにマイホームを購入、引っ越しをしました。 そこで引っ越し先の幼稚園選びのことを書きたいと思…

2018『感謝祭in中京競馬場』の花火を見てきたよ!

こんにちは、巻町アカネです。 9月になり、夜が涼しくやっと過ごしやすくなってきましたね。 さて、2018年9月9日にあった『感謝祭in中京競馬場』の花火ショーに、3歳の息子と行ってきたのでレポートさせていただきます! 家で夜ごはんを済ませてから行ったの…

【100均】主婦がリアルに使う、セリアのモノクロアイテム5点

こんにちは。巻町アカネです。 スッキリとしたモノクロインテリアに憧れる今日この頃。そんな主婦の気持ちに答えるべく(?)100均からも様々なモノクロアイテムが出ていますね。 そこで、100円ショップSeria(セリア)から出ている、主婦の私が購入して実際…

台風で飛んできたかわいい奴は、泳ぎも得意!

こんにちは、巻町アカネです。 台風が過ぎましたがお天気が不安定な状態が続いていますね。皆さんの地域ではいかがでしたか? 先日の雨上がり、息子の幼稚園バスを見送ったあと玄関前になにか動くものが落ちてました。拾ったら体長1.2㎝ほどのゲンゴロウでし…

大井川鉄道たびレポート②〜寸又峡 夢のつり橋編〜

こんにちは。巻町アカネです。 夏休みに行ってきた旅行レポートの後編です! 前編はこちら→ 大井川鉄道たびレポート!〜トーマスフェア2018新金谷から千頭編〜 - 巻町アカネのマヨ意中。 千頭からバスにのって寸又峡温泉へ。 車内では夫も息子も疲れて爆睡で…

大井川鉄道たびレポート!〜トーマスフェア2018新金谷から千頭編〜

新金谷駅にてやる気満々の機関車トーマス 夏休み最後の思い出に、トーマスブーム真っ最中、3歳の息子をつれて リアルトーマスを見にいってきました! こちらが日程表。(手書き) トーマスにのる『大井川鉄道と寸又峡 夢のつり橋』日程表 かねてより行きたかっ…